You are using an outdated browser. Please upgrade your browser to improve your experience.
妊娠・体重管理アプリ

妊婦さんのためのベビーカレンダー妊娠・体重管理アプリが大幅リニューアル!

妊婦さんのためのベビーカレンダー妊娠・体重管理アプリが大幅リニューアル!

妊娠・体重管理アプリ

by baby calendar Inc.
妊娠・体重管理アプリ
妊娠・体重管理アプリ
妊娠・体重管理アプリ

What is it about?

妊婦さんのためのベビーカレンダー妊娠・体重管理アプリが大幅リニューアル!

妊娠・体重管理アプリ

App Details

Version
3.3.1
Rating
(63)
Size
32Mb
Genre
メディカル ヘルスケア/フィットネス
Last updated
May 20, 2021
Release date
September 25, 2017
More info

App Screenshots

妊娠・体重管理アプリ screenshot-0
妊娠・体重管理アプリ screenshot-1
妊娠・体重管理アプリ screenshot-2
妊娠・体重管理アプリ screenshot-3
妊娠・体重管理アプリ screenshot-4
妊娠・体重管理アプリ screenshot-5

App Store Description

妊婦さんのためのベビーカレンダー妊娠・体重管理アプリが大幅リニューアル!
赤ちゃんの成長を記録できる機能が加わり「妊娠・体重管理と赤ちゃんの体重・身長の成長記録アプリ」となりました!

■妊娠中の妊婦さんへ
妊娠おめでとうございます!
子どもがいることは辛いこともありますが、その何倍も楽しいことや嬉しいことがありますよ。
これから出産まで期待と不安があるかと思いますが、ご自分にあったマタニティライフを過ごせるよう、ベビーカレンダーが心をこめてサポートさせていただきます。

妊娠してから出産までの280日間(トツキトオカ)は、ママの体重管理がとても大切です。体重が増えすぎても、足らなくても、安産にならないリスクがあります。
このアプリは、産婦人科の医師と管理栄養士が監修した、ママの体重をコントロールするための妊娠・体重管理アプリです。

毎日、または、妊婦健診時に測定した体重を記録していくだけで、日々の自分の体重が適正体重の範囲にあるかどうかが一目で分かります。

【妊婦・妊娠 体重管理グラフ(特許)】
産婦人科の医師が妊婦の体重変化のデータをまとめ、日別(妊娠何週何日)での標準体重が分かるロジックを導き出し、特許を取得しました。
妊婦体重管理アプリには、この特許取得済みのロジックが組み込まれています。日本で唯一の、「毎日」使える体重管理アプリです。(特許第4741856号使用許可済み)

【妊娠期の体重管理コラム(医師監修)】
妊娠期の栄養や体重管理についての基礎知識を掲載しています。まずは、こちらをご覧いただきBMIによる妊婦体重管理の考え方や、体重増加の内訳、適正体重にならない場合のリスクなどを解説しています。

【妊娠食レシピ(管理栄養士監修)】
ベビーカレンダーの厳選した妊娠食レシピは、すべて管理栄養士が監修していますので安心してご利用いただけます。妊婦さんに必要な栄養素別のレシピから、妊娠中のマイナートラブルに対応したレシピ、体重を増加させたい方向けのレシピや体重を減少させたい方向けのレシピまで、すべて無料で見ることができます!

【助産師に相談(助産師回答)】
妊娠期にわからないこと、こまったことなどありませんか?
定期健診時だけではなく、いつでも気軽に経験豊富な助産師に相談してみましょう。専門的なアドバイスを丁寧に分かり易く教えてくれますよ。


■出産後のママへ
ご出産おめでとうございます!
これから赤ちゃんとの生活が始まりますね。

赤ちゃんは毎日、一生懸命、その子のペースで成長していきます。

体重が増えなかったり、増え過ぎてしまったりして不安になることもあるかと思いますが、
赤ちゃんの成長は一人ひとり個人差があります。あまり深く考え過ぎずに赤ちゃんの成長を見守っていきましょう!

このアプリでは、赤ちゃんが生まれた直後から4歳になるまで、毎日体重と身長を記録することができます。

乳幼児健診や、公共施設などで赤ちゃんの体重・身長を計測したら、アプリに記録してみましょう。
定期的に記録していくことで、その子の貴重な成長記録になるかと思います。ぜひご活用くださいね!

【成長見守りグラフ】
「厚生労働省平成22年乳幼児身体発育調査報告」を元に作成しています。
男の子、女の子、それぞれの性別に合わせたパーセンタイル曲線(成長曲線)をグラフに表示します。
生後0カ月から4歳まで毎日記録できます。

【子育ての基礎知識(医師・専門家監修)】
月齢ごとに今知っておきたい育児の基礎知識を掲載しています。

【離乳食レシピ(管理栄養士監修)】
ベビーカレンダーが厳選した900以上の離乳食レシピを見ることができます。掲載されているレシピはすべて管理栄養士が監修していますので安心してご利用いただけます。
食材別の食べていいものダメなものや、離乳食時期別の進め方・ポイントなど分かり易く解説していますので、初めての離乳食でも安心!

【助産師に相談】
月間2,500件以上の相談がある「助産師に相談」コーナーでは、日々子育て中のママから様々な育児の悩みを相談をいただき、
そのすべてに、助産師が1件1件丁寧に回答しています。何か不安に思ったり悩んだりした時は、いつでも相談してみてくださいね。きっと不安が軽減されたり、悩みが解決したりすると思います。

この「妊娠・体重管理と赤ちゃんの体重・身長の成長記録アプリ」は、妊娠から出産、子どもが4歳になるまで幅広くご利用いただけます。

もしご利用頂けましたら、ご感想もお待ちしております。

Disclaimer:
AppAdvice does not own this application and only provides images and links contained in the iTunes Search API, to help our users find the best apps to download. If you are the developer of this app and would like your information removed, please send a request to takedown@appadvice.com and your information will be removed.