You are using an outdated browser. Please upgrade your browser to improve your experience.
潮汐サーチ

潮の満ち引きを一発検索

潮の満ち引きを一発検索

潮汐サーチ

by Takahiro Izaki
潮汐サーチ
潮汐サーチ
潮汐サーチ

What is it about?

潮の満ち引きを一発検索!

潮汐サーチ

App Details

Version
2.5.0
Rating
NA
Size
38Mb
Genre
Weather Lifestyle
Last updated
October 16, 2023
Release date
March 21, 2014
More info

App Screenshots

潮汐サーチ screenshot-0
潮汐サーチ screenshot-1
潮汐サーチ screenshot-2
潮汐サーチ screenshot-3

App Store Description

潮の満ち引きを一発検索!
条件の設定次第で海釣り、サーフィン、潮干狩りなどに最適な日を教えてくれます。
潮が満ちているときは赤色系、引いているときは青色系で表示します。
赤色が濃いほど潮位が高く、青色が濃いほど潮位が低いことを表します。

このアプリは年間を通して潮の満ち引きを簡単に知ることができます。
海釣り、サーフィン、潮干狩り、磯遊び、ダイビングなどのマリンレジャーを計画する場合などにお役立ていただけます。
インターネットに接続できない環境でも使えます。

「地点設定」で表示させたい場所の地点を登録してください。5つまで登録できます。

潮の満ち引きは赤色系と青色系で表示しています。その部分を上下にフリックすると今後の潮汐データを確認できます。
特に日本海側では、1日を通して潮位の高い状態が続くと、干潮時刻が存在しても赤色系で表示されます。逆に潮位の低い状態が続くと、満潮時刻が存在しても青色系で表示されます。
「地点登録」で複数の地点を登録している場合は、左右のスワイプで他の地点に切り替えられます。

「条件設定」で条件に合うものが●印で表示されます。条件は3つまで登録できます。ただし、初回起動時は条件設定のすべてが無効になっているため、潮名(大潮、中潮など)が表示されます。
例えば「釣り・朝」の設定において、条件1は4時から8時で潮が満ちている、条件2はさらに満ちている、条件3は大きく満ちているになっていて、●印が3個表示された日は、朝の海釣りに最適であることを表します。
干満の割合を年間最高潮位を100、年間最低潮位を0に換算して上位と下位の値を設定します。有効範囲は明るい黄色で表示される部分です。
2つの値は上げ潮と下げ潮で別々に設定できます。上位よりも下位の値を大きく設定すると無効になります。
時間帯も設定できます。22時から翌朝5時までという設定も可能です。
条件1を潮干狩り用、条件2と条件3を海釣り用など、条件はご自身でカスタマイズしてお使いください。

「潮汐状況」で本日の潮汐状況を表示します。あるいは、左側の日付が並んでいる部分をタップすると、その日の潮汐状況を確認できます。表示された潮汐状況は左右にスワイプすると、前後の日付の潮汐を確認できます。

Disclaimer:
AppAdvice does not own this application and only provides images and links contained in the iTunes Search API, to help our users find the best apps to download. If you are the developer of this app and would like your information removed, please send a request to takedown@appadvice.com and your information will be removed.